雑談:記事:『「Apple Watch」のバッテリー駆動時間は約1日 毎晩の充電が必須』

●「Apple Watch」のバッテリー駆動時間は約1日 毎晩の充電が必須 | Touch Lab - タッチ ラボ
http://touchlab.jp/2014/09/apple_watch_battery_lasts_about_a_day/

>別のソースからもバッテリーは1日持つ程度との情報を得ている、と伝えています。

Apple Watchに採用されているMagSafeテクノロジーによる充電は、「手元をみなくても接続できる」ほど簡略化されているそうですが、毎晩となると次第に面倒になったり忘れたりすることも考えられます。

 大丈夫(?)。スマホ普及初期はみんな「ケータイに比べて電池がもたねー。一日で切れるなんてアリか?」と嘆いていたのに、いつの間にか慣らされて、今じゃ「パンが無ければ御菓子を……、もとい、電池が切れるなら充電用バッテリーを持ち歩けば良いでしょう?」という世界になったじゃないですか。Apple Watch充電用にも電池を持ち運ぶ風潮を作れば良いのさ。