雑談:引用:『アポロが月に行かなかったという話は調べれば調べるほど、信憑性を感じます。』

■アポロが月に行かなかったという話は調べれば調べるほど、信憑性… - 人力検索はてな
http://q.hatena.ne.jp/1425543926
>アポロが月に行かなかったという話は調べれば調べるほど、信憑性を感じます。


 定番のコレを出しておきまして、と。

■アポロ陰謀論FAQ - ASIOS -
http://www.asios.org/apollo.html

 この手の「月に行ったのはウソだろ」派の人はどこまでならOKなんでしょうかねぇ。国際宇宙ステーションの映像も捏造? 若田さんも地球のどこかのスタジオで捏造映像撮影に参加しているの? ステーションまでは許すけど月まで行くのは不可能?

 どこかで「1960年代の技術力で月で活動できる宇宙服を作れた訳が無い」とかいう否定派の意見を見たことがあるのですが、それ言い出したら『70年以上前の日本人ごときが戦艦大和みたいな物を作れたわけ無いだろ』とかいう無茶なイチャモンもありになっちゃうんですよね。大和の乗員だったとか造ったとか言う人たちは全員グルでウソをついている、と。日本人の言うことは信じるけどアメリカ人は信用できない、とか?