雑談:記事:『『Xファイル』のドゥカヴニー:「脚本の最初のページを読んだ時、泣いてしまった。」』

●『Xファイル』のドゥカヴニー:「脚本の最初のページを読んだ時、泣いてしまった。」
http://www.jikanryoko.com/news-xfiles.htm
>今回フォックス・ネットワークがこのドラマを復活することになりました。新たに6話が製作され、アメリカで2016年の1月に放送されます。


>「脚本そのものに感動したわけではありません。僕たちは、シリーズを復活するために、ずいぶん長い間、話し合いを重ねてきたんです。準備期間がかなり長かったんですよ。関係者全員を集め、フォックスと契約を結ぶまでに、実に長い時間がかかりました。」


>デイヴィッドさんは、6話を製作したあと、『Xファイル』のシリーズを続けることにやぶさかではないそうです。

 今BS放送のディーライフで丁度見ているところ。新作もどうにか日本で扱ってくれないものかと期待。「テラノバ」なんか放送終了後二ヶ月でBS日テレで放送していたし、それくらい速攻で日本で放送してくれないかなぁ。