雑談:記事:新作メトロイド:嫌いなゲームなら購入しなければ良いのに、署名を集めて開発を潰そうとかどうなのよ

●「これはメトロイドではない」「外人が本気で悲しんでてかわいそう」『メトロイド』シリーズ最新作に大ブーイング|おたぽる
http://otapol.jp/2015/06/post-3143.html

>今月17日(日本時間)、世界最大級のゲーム見本市「E3 2015」に合わせて行われたプレゼンテーション「Nintendo Digital Event」で発表された『メトロイド』シリーズの最新作、ニンテンドー3DS用ソフト『METROID PRIME: FEDERATION FORCE』(米国名称)。この予告動画が公開されると、「期待されていたものではなかった」とファンが激怒し、開発中止を求める署名活動を始めるなど、炎上騒ぎとなっている。


>署名サイト「Change.org」では『メトロイド』新作の開発中止を求める署名活動も開始され、1万2000人を超える署名が集まっている。

 これねぇ、気に食わなければ「買わなければいいだけ」だろうと。任天堂が何を考えているのかはもちろん知りませんが、「ここらで世界観をリセットし、新しいファン層を開拓しよう」とかいう意図があるのかもしれないし。


 だいたい、気に食わなければ「俺/私は今度のやつは買わない!」で良いのに、わざわざ署名まで集めて「開発中止させてやる」とか、もうオマエら何様だって印象しかありませんな。