感想:WEBコミック:「木根さんの1人でキネマ」(アサイ)(ヤングアニマルDensi 2015年7月3日更新)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ヤングアニマルDensi
http://www.younganimal-densi.com/ttop?id=41
木根さんの1人でキネマ アサイ
30ン歳独身OL・木根さんの趣味は1人で映画を観ることと感想ブログ。映画愛がこもりすぎててこじらせちゃってる木根さんの生き様(笑)をみよ!


■あらすじ

>4本目
>木根さん、10年振りの新作「スター・ウォーズ」に超期待!ゆえに無茶ミッション発動?

 スターウォーズの新作の公開が決まるが、主人公はネタバレを避けるためあらゆる情報をカットしようと身構えていた。ところが、ニュース映像、周囲の雑談、果ては商談中にまで次々とスターウォーズの話題が出てくる。主人公はわざと映画素人のふりをして、上手く話をネタバレからそらす事に成功するのだった。


■感想

 この連載、この作者の漫画で初めて面白いと思ってます(※コミックハイ!で連載していた「ニャン時ニャン分 編集にゃん!」の頃は頭がおかしいのかと思ってましたが……)。


 今までの映画ネタはイマイチ共感しにくい話でしたが、今回はドメジャーなスターウォーズネタなので入りやすかったし。そして「エピソード1〜3に失望」というところがあるあるネタだったし。


 ところでスターウォーズはどれから見れば良いかって? 4だけ見れば十分じゃね? あれで完結しているし。