雑談:引用:『高齢者はなぜ道路を横断してしまうのか』

●高齢者はなぜ道路を横断してしまうのか - 散るろぐ
http://cild.hatenablog.com/entry/2015/07/21/092517

 要約は『自動車を運転していたら、老人が横断歩道以外を渡っていて事故りそうだった。しかも全く悪びれていなかった。ルール守れよ!!』。まあ、内容そのものはありがちな自己中心的日記で別に面白くもなんとも無いのですが、ついているコメントが面白くて。


 これです。

>あなたが老人になった時に分かります、しかも必ず同じように振る舞うはずです、だってあなたの主張は老人の主張(自動車を非難するような態度)の鏡像なんですから。

 ズバリ過ぎてしびれた。