感想:アニメ「甘々と稲妻」第5話「お休みの日のとくべつドーナッツ」


甘々と稲妻(1) (アフタヌーンコミックス)

TVアニメ「甘々と稲妻」公式ウェブサイト http://www.amaama.jp/
放送 BS11。全12話。

【※以下ネタバレ】

第5話 お休みの日のとくべつドーナッツ

あらすじ

 ある日小鳥は街で、つむぎが金髪の見知らぬ男と一緒に歩いているのを見て「誘拐では?」と心配になり後をつける。実は金髪男は公平の友人の八木で、公平が保育園などの都合が付かないときにつむぎを預かっていたのだった。小鳥はつむぎがドーナツが食べたいのを最近我慢していると聞き、次の料理はドーナツにチャレンジすることにした。油の温度のミスで1回目は焦げてしまうものの、上手く温度管理してから揚げてみると大成功で、つむぎにも好評でした。


脚本:広田光毅 絵コンテ:矢野博之 演出:土屋康郎 作画監督:興村忠美・しまだひであき 総作画監督:田中春香・高橋成之


感想

 金髪男八木って、ツインテール娘しのぶの兄貴だと思ってたよ…… 自作でも砂糖まぶし系ではなく、チョコドーナッツにしたら、そりゃ美味しかろうと思いました。


甘々と稲妻 つむぎと作るおうちごはん (アフタヌーンKC)