【コミック】感想:WEBコミック「キン肉マン」第218話「無葉の紅茶!!の巻」

キン肉マン 60 (ジャンプコミックス)

週刊プレイボーイ http://wpb.shueisha.co.jp/comic_novel/

【※以下ネタバレ】
 

第218話 無葉の紅茶!!の巻 (2017年9月18日(月)更新)

 

あらすじ

サグラダ・ファミリア特設リングで始まった、オメガマン・アリステラを除いた「オメガ・ケンタウリの六鎗客(ろくそうかく)」5人との同時決戦! Cリングでは、自分の弱点を徹底的に鍛えぬいたティーパックマンが、頭の紅茶を滾(たぎ)らせヘイルマンを攻め立てる! ところが、ここにきてティーパックマン超人強度の低さが仇(あだ)となり、必殺の「死のティータイム」を力だけで返されてしまう。その上、頼みの武器・ティーバッグウィップまで破壊されてしまい……!?

 「ティーパックマン対ヘイルマン」戦。

 ティーパックマンは破壊された「ティーバッグウィップ」をふるうものの、中身の紅茶の葉が飛び散ってしまい、武器にならなくなってしまう。そしてヘイルマンに全身を凍らされた挙句、首をはねられてしまった。


攻防

ティーパックマン:ティーバッグウィップを解凍してふるうが効果なし

ヘイルマン:ティーパックマンの手首を捕まえて、「ブリザードハンド」で凍らせる→右腕を氷の刃「ブリザードソード」に変えて、ティーパックマンの首を切断

感想

 ティーパックマン。武器を失ってからもうひと踏ん張りすると思ったのですが、やはりティーパックはティーパックでしかなかった……、そして次にスポットライトが当たるのが、「夢の超人タッグ編」ではぐれ悪魔コンビに瞬殺されたカナディアンマンか……
 
 

[参考]対戦カード/結果

・特設Cリング ○ヘイルマン(ブリザードソード)ティーパックマン×
・カレクック VS マリキータマン
・ベンキマン VS ギアマスター
カナディアンマン VS パイレートマン
・ウルフマン VS ルナイト

 

※本章(209話~)の他のエピソードのあらすじ・感想は以下のページからどうぞ

perry-r.hatenablog.com