感想:アニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」第3話「常勝の天才」

Binary Star/Cage(期間生産限定盤A)(『銀河英雄伝説 Die Neue These』盤)(DVD付)

アニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」公式サイト http://gineiden-anime.com/
放送 BS11。全12話。

【※以下ネタバレ】
 

第3話 常勝の天才

 

あらすじ

 ラインハルトは帝国元帥に昇進したが、軍内では皇帝の贔屓による昇進との反発も根強かった。

 過去。帝国の貧乏貴族だったラインハルトの一家が、キルヒアイスの隣家に引っ越してくる。しかし、ある日ラインハルトの姉アンネローゼは皇帝の寵姫として連れていかれてしまった。力を欲するラインハルトは軍の幼年学校に入学し、キルヒアイスも同じ道を選ぶ。そして二人は士官学校を主席とナンバー2で卒業する。

感想

 うーん、まあラインハルトの過去を説明しておかないと話が進まないのも解るけど、見ていて退屈至極でした。

 アンネローゼの声は、まーやこと坂本真綾でした。今期はキューティーハニーとかピアノの森とかあちこちでよく見ますな。
 
 
WISH(期間生産限定盤)(DVD付)