【アニメ】感想:アニメ「キングダム」(第3シリーズ)第7話「穴だらけの荒野」(2021年5月16日(日)深夜)

キングダム飛翔篇 18[初回版] [DVD]

TVアニメ「キングダム」公式サイト https://kingdom-anime.com/
放送 NHK総合

kingdom-anime.com

【※以下ネタバレ】
 

第7話 穴だらけの荒野 (2021年5月16日(日)深夜放送)

 

あらすじ

 信たちは趙軍の将軍・万極(まんごく)率いる部隊と交戦するが、万極たちの秦に対する憎しみの理由を知る。19年前、長平の戦いで趙軍40万は秦の将軍・白起に敗れ投降したが、白起は趙の兵士を全員大穴に生き埋めにしたのだった。万極はその虐殺の際の生き残りで、以後秦に対する恨みから、兵士ではない女子供も虐殺を行っており、秦側からは要注意人物とみなされていた。

 信は、そういった争いをなくすため、政が中華を統一しようとしていたことを思い出す。信は万極を倒し、万極は信たちの事を怨霊となってみていると言ってこと切れた。

 やがて日が落ち、一日目の戦いは終了した。


【スタッフ】
脚本:宮下隼一
絵コンテ:佐藤清光
演出:川西泰二
作画監督:中村深雪/北村友幸/武智敏光/大竹紀子


感想

 40万人分のあんな深い穴をどうやって掘ったのか……とかずっと考えてた……
 
 
キングダム飛翔篇 1【初回版】 [DVD]