【アニメ】感想:アニメ「キングダム」(第3シリーズ)第22話「出し尽くす」(2021年9月19日(日)深夜)

キングダム飛翔篇 18[初回版] [DVD]

TVアニメ「キングダム」公式サイト https://kingdom-anime.com/
放送 NHK総合

kingdom-anime.com
【※以下ネタバレ】
 

第22話 出し尽くす (2021年9月19日(日)深夜放送)

 

あらすじ

 信は政を救いに向かうが、政は意識を失ったままだった。サイは五日目も持ちこたえたが、李牧に城内に秦の大王がいることを知られてしまう。また民兵たちは戦意の支えだった政が倒れたことで一気に気力を失ってしまう。昌文君はここに至り、政をサイから落ちのびさせるため、信に説得を頼むが、政は断固として拒否した。


 六日目。李牧軍は城内の大王を捕らえれば、それでもう咸陽と交渉できると踏み、最終決戦のつもりで猛攻を仕掛けるが、信は獅子奮迅の戦いぶりで敵を倒し続ける。

 七日目。遂に李牧軍は城壁の守りを突破して城の中に侵入し、内部から門の扉を開いてしまった。門からは騎兵たちが城内になだれ込み、秦の兵士たちは城が落ちたことに愕然となるが、信だけは援軍が到着したことを発見し、勝利を確信する。到着したのは楊端和(ようたんわ)率いる山の民の軍勢だった。

【スタッフ】
脚本:金子鈴幸
絵コンテ:渡部穏寛
演出:飯村正之
作画監督:江崎稔・シン ヨンスン・森田実
総作画監督:冨岡寛

感想

 そういえばいましたねぇ山の民。あまりに長いこと登場していないので、完全に存在を忘れていましたわ。
 
 
キングダム飛翔篇 1【初回版】 [DVD]