【時事】パーティー追放物ってアホ設定かと思っていたら意外とリアリティがあった【米ツイッター社】

はじめての今さら聞けないツイッター入門[第2版] (BASIC MASTER SERIES)
はじめての今さら聞けないツイッター入門[第2版]

2022年11月07日 11時45分
Twitter、解雇した従業員の一部を呼び戻し 後から必要と判明した人材など 米報道 - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2211/07/news092.html

www.itmedia.co.jp

 米Twitterが、11月4日(現地時間)の人員削減策で解雇した従業員の一部に対し、会社に戻るよう要請していると、Bloombergが7日に報じた。新機能の開発に必要な人員などを誤って解雇していた可能性がある。


 関係者が匿名で明かした内容によると、解雇された従業員の中には、誤って解雇された人や、新機能の開発に必要な経験を持つことを幹部が認識するより前にレイオフされた人などが含まれていたという。

 
 この記事を読んで、リアル「追放物」だ、と思ったよ。
 追放物ってのはコレです。
 ↓
 ↓
dic.pixiv.net

『追放もの』とは主に『小説家になろう』をはじめとするサイトで閲覧できる小説のジャンルの一つである。 文字通り「主人公がパーティ若しくは団体から追放宣言を出されて、クビになる」という出だしから物語が始まる。

 
 今まではこの手の追放物ジャンルって、アホかと思ってました。「傲慢な勇者が、気に入らない部下を無能と見なして追放してみたら、実はメチャクチャ有能な存在で、クビにして却って困った」って、そんなこと追放する前に解っているだろ! とか。

 しかし現実にその状況が発生したのを見て、意外にリアリティがある設定だったんだ!? と気が付きました(笑) な~るほど、「リーダーが、自身が全能感の塊みたいな傲慢人間なら、十分ありうる事象だった」のか(笑)
 
 
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う