【アニメ】感想:アニメ「うたわれるもの 二人の白皇」第27話「神話の始まり」(2022年12月24日(土)深夜放送)

うたわれるもの 二人の白皇

TVアニメ『うたわれるもの 二人の白皇』 https://utawarerumono.jp
放送 BS11

utawarerumono.jp
【※以下ネタバレ】
 

第27話「神話の始まり」(2022年12月24日(土)深夜放送)

 

あらすじ

全身全霊を賭したオシュトル(ハク)の一撃がついにウォシスを打ち砕く。
しかし、その代償はハクの死と言う余りにも大きすぎるものであった。
かけがえのないものを二度も失い、強い自責の念に苛まれるクオン。
彼女は失意の中を内なる声に付け入られ、大神ウィツァルネミテアへと変貌してしまう。
自らの意に反して暴走するその強大な力を前に、クオンに出来るのはただ祈り続けることだけ。
それは歪な形となって顕現し、大切な仲間達へ牙を剥く。

 
 クオンの体を媒介としてウィツァルネミテア神が復活した。クオンは仲間たちだけでも逃げるように願うが、ウィツァルネミテア神はその願望を捻じ曲げて解釈し、彼らを皆殺しにすればクオンと永遠に一緒にいられるといって、カルラやトウカたちトゥスクルの戦士の分身を実体化させて襲い掛からせる。

 一方、消滅したハクは生と死の狭間に到着し、ハクオロ、オシュトル、マロロたちと出会った。しかしオシュトルはハクに仮面を託し、元の場所に戻るように促す。

 アンジュたちは、ウィツァルネミテア神が次々と生み出すトゥスクルの戦士たちに包囲され、危機に陥っていた。しかしそこにハクが帰還し、ハクの復活に一同は奮い立つと反撃を開始した。そしてハクはクオンを連れ戻し、ウィツァルネミテア神はウルトリィとカミュによって封印され姿を消した。

 戦いが終わり、クオンはこれからはハクと一緒に暮らせると喜ぶが、ハクの姿はいつの間にか消え失せていた。

感想

 ハクが、消滅したり復活したりまた消えたりとホントに忙しい回でした(笑)
 
 
うたわれるもの 二人の白皇 - PS4

【Amazon.co.jp限定】人なんだ(ブロマイド付き)