【ボードゲーム】BoardGameGeekの「if ウルトラマン」(バンダイ)の説明が雑過ぎる(笑)【ゲーム内容解らずに書いてそう】

ウルトラマン

Ultraman | Board Game | BoardGameGeek
https://boardgamegeek.com/boardgame/6163/ultraman

boardgamegeek.com

 
 アメリカ(多分)に「BoardGameGeek」という世界最大級のアナログゲームのサイトがありまして、この世に存在したアナログゲームならほぼここにカタログ化されているという凄いサイトです。

 で、先日ちょっと思いついて、1981年頃にバンダイから発売された、特撮ウォーシミュレーションゲーム「if ウルトラマン」について調べてみたのですが…… 内容が……

 ↓
※以下グーグル翻訳

バンダイの成人向けゲーム「IF」シリーズの作品。


成人向けゲームとは、年配のプレイヤーを対象としたものであり、不快な内容を含むものではありません。


「もしも」とは、シリーズの各ゲームを「もし... (ゲームのシナリオを挿入)」として設定するギミックを指します。


バンダイの 1 ~ 7 スケールの複雑さ 2 (1= 最も簡単)


さまざまな生き物の小さなフィギュアがたくさん含まれています。テレビ番組のさまざまな戦闘を再現するためのシナリオが多数あります。

 
 ゲーム内容について殆ど何も書いていない……(笑) これ書いた人、ウルトラマンについて何も知らないだろ?(笑) いやまあ書いたのが外人さんだと思われるので、理解できない内容に困惑しつつ適当に書き連ねたのだと思われますが、こんな内容で書かれてもなぁ、ゲームの説明になってないぞ(笑)