感想:アニメ「絶対可憐チルドレン」第27話


 アニメ「絶対可憐チルドレン」の感想です。

■公式サイト
http://www.z-child.com/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第27話 『27th sence. 宣戦布告(せんせんふこく)!パンドラからの挑戦状』


■あらすじ

 パンドラは連日テレビ放送に割り込んでCMを流し、全国のエスパーに対して組織への参加を呼びかけていた。バベルはこれを阻止するためチルドレンを投入するが・・・


■感想

 面白アニメも早くも第3クールに突入です。早いもんだと嘆息すると同時に「1年間(だよね?)」放送できるとはチルドレンブランドもすごい物だと感心します。あのサンライズのあのガンダムですら一年通しての放送が出来ないというのに(やる気が無いだけかも知れませんが)。

 予想(覚悟)していた通り、ついにオープニング曲が変更となりました。エンディング曲とあわせシリアス風味ですね。26話でエスパーイルカの未来予測話が出ましたが、2クールの終わりにしたのは計算づくでしたか。しかし次回予告まで暗めになるとは思わなかった。

 お話のほうもややシリアス味をおびてきましたが・・・、でもセーラー戦士みたいな格好のウソチルドレン映像とかサザエさんのパロみたいな登場とかお笑いも健在でした。あと電磁力使いのエスパー兄弟の声が「ギレンとドズルの兄弟」という事が解って笑ってしまった(スタッフのお遊び?)。

 ようやっと「兵部少佐と一緒で歳取らないままのあの人」がご登場ですか。でもまだまだ先は長いよなぁ。今からですがアニメの区切りはどうするのか気になりますわい。