感想:成年漫画誌「コミック天魔(テンマ)2009年12月号」


 発売日:2009年11月13日

茜新社
http://www.akaneshinsha.co.jp/online/home/index.htm

---------------------------------------
表紙=うるし原智志

・TANA/「およめさま HONEY DAYS」

 第4話。今回は旦那さんが奥様に隠していた「エロゲー趣味(しかも触手物ばっか)」がバレてしまい、そこに至るエロゲー遍歴を語るのでした。

 今回は奥様とのエッチは無しで、エロゲーの各場面の回想というかそんなんばっか。こんなのありか。


・柚木N'/「姉熱視線」

 主人公は最近お姉さんの妙な視線に違和感を感じていますが、ある夜告白されてしまい・・・

 禁断の近親相姦物・・・、の筈ですがあんまり背徳感はないです。でもまあまあエッチ。


内々けやき/「ずっぷり強襲ロリいとこ!」

 シリーズ物。今回はロリロリの従姉妹がエッチしてぇと頼んできて、というお話。

 ロリは守備範囲外です。以上。


緑のルーペ/「イマコさんとイチナくん I」

 新連載。デビュー作が連載に昇格しました。今回はイマコさんと義兄弟のイチナ君が学校で休み時間にエロエロなことをします。

 このキャラたちなら暗くなくて一安心ですね。今後に期待が持てます。真中の部分がカラーとという力の入った作りで、編集部も期待している模様です。


・まばん/「僕だけの強面姉貴」

 お姉さんは身長が190センチ超えの為学校では怖がられていますが、実はとっても乙女チックキャラ。でもそれを知っているのは弟君だけです。でもあるきっかけでお姉さんの可愛いところがみんなにわかってしまい・・・

 ムチムチの体のクセに甘えんぼのお姉さんを弟君が抱いてしまいます。なかなかエッチイ。


安藤裕行/「試着室でスッキリ♪」

 水着売り場でムチムチエロエロボディのお姉さんが知り合いの男の子を食べてしまう話。

 相変わらずのくどい絵柄に下品なエロシーンですが、実用性は高いです。


シャチカマボコ/「会長のいいなり!」

 主人公は生徒会長(釣り目の美人)が好きで生徒会に入ったのですが、それが会長にばれてしまいます。ヤケクソで告白したところ「付き合って欲しかったら目の前で一人エッチしなさい」と命令されてしまい・・・

 おやっ、ちょっといつもと作風が違う。Sなノリの先輩にいたぶられる気弱っ子のお話。まあまあ。


小川マサシ/「ニンフォ・ニンフ」

 好きになった先輩は〇液を飲むのが好きな変態でした。ある日先輩に「いつになったら付き合ってくれるんですか」と問い詰めたら、ペットボトル一杯に〇液を入れて来いと要求されて・・・

 前半は主人公はまともですが、後半は先輩が引くくらいおかしくなります。しかしエロエロではあります。

 でもねぇ。ドラゴンエイジで連載を掴んだのに、こんなマイナー誌でエロを描いている場合ぢゃ無いと思うけど。


あろうれい/「見つめる先」

 絵がどんどん怖くなる・・・


・たいらはじめ/「ああ 五月さん!」

 レストランでバイトしている大学生君。経営者&シェフの奥さんに「今月は苦しいのでバイト代を待って」と懇願されてしまい、引き換えに体を要求しますが・・・

 あ、なんか懐かしい。この人の漫画ってファンタジーの鬼畜物ばっかりで飽き飽きしていたので、久しぶりの現代物読みきりで、エッチ漫画転身直後を思い出しました。でも天魔の掲載順を見ると、みんなもファンタジーには飽きているんだろうなぁ。


祭丘ヒデユキ/「レ研 -コングラッチュレイパー-」

 連載2回目。他誌(どこだっけ?)で連載していた「レ研」が何故か天魔で復活連載してます。相変わらずの狂ったノリには全く付いていけません。一般誌の電撃系で定着できなかったのも当たり前ですな。この人の頭の中はどうなっているのか。

---------------------------------------
 ど、どうしたんだろう? 狂い咲きというか、天魔のくせに異様に読みどころがある・・・