感想:少女漫画誌「ちゅちゅ2010年2月号」(最終号)


 ちゅちゅもついにこの号で休刊となりました・・・、小学館の女性向け漫画誌にしては「エロ」がない貴重な雑誌でしたが・・・、

■公式サイト
http://www.chuchu.jp/

・祓いますけど何か?/高宮智

 3回連載の最終回。軽いノリで走り抜けました。休刊後はプチコミックに移籍するらしいのですが・・・、この人がシリアス系の大人のドラマを描く? 無理無理。


>鍵師セラン 〜闇からの呼び声〜
飯坂友佳子
>男の子にもらった美しい鍵。そして恐怖が始まる…

 え゛? 飯坂先生ってまだ漫画描いていたの? ビックリ。思い起こせば90年代に(エロが充満する前の)少女コミックで描いていた頃が絶頂でしたよねぇ。ちゃおでキューティーハニーを描き始めた頃からおかしくなったか・・・、この方もプチコミ移籍らしいのですが、なんか違うと思う。準レディコミ漫画で新境地を開拓する可能性も有りますけど・・・


 あと水都あくあ先生は当然のようにちゃお移籍です。くっ、10年ぶりくらいでちゃおを読むことになるかな。