感想:NHK料理番組「グレーテルのかまど」『豊子かあさんのいちご大福』(2013年4月5日(金)放送)


 NHK料理番組「グレーテルのかまど」の感想です。

NHKグレーテルのかまど
http://www.nhk.or.jp/kamado/

 NHK Eテレでの視聴です(放送:毎週金曜 21:30〜21:55)。


■今回のお題

豊子かあさんのいちご大福

>春らしい、いちごを使ったスイーツ「いちご大福」。
>そんないちご大福が、プロ野球広島東洋カープの選手たちの間で「連敗を止める」と言われるほど、親しまれているのをご存じ? このいちご大福は中東直己選手の母親、豊子さんの手作り。
>幼い頃から野球少年だった息子をずっと見守り続けてきた豊子さん。母としていちご大福に込めた愛情をひもとく。


■感想

 新年度から金曜日に引越しとなりました。

 いちご大福を個人で作るというのが何か意表を付かれましたが、おかし+果物ってショートケーキ+イチゴと同じことだから別段変じゃなかったですね。