感想:アニメ「ワルキューレ ロマンツェ」第7話「風車の下で Legendary Knight」


 アニメ「ワルキューレ ロマンツェ」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
http://walroma.com/

■原作ゲーム(18禁)のサイト
http://www.ricotta-soft.jp/products/walkure/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第7話 風車の下で Legendary Knight


■あらすじ

 茜は野外に出ているときに雨に降られ、雨宿りのため風車に逃げ込むが、先客としてスィーリアがいた。二人は服を脱いで乾かしていたが、アクシデントで服も下着も無くしてしまい、出るに出れなくなってしまう。一方、貴弘はどこからか飛んで来た下着の持ち主を探して風車小屋にたどり着き、茜たちと出会うが、扉に外から閂が下りてしまっていた。スィーリアは古い友人との約束があり、間に合いそうにないことを気にしていた。貴弘は風車内に残されていた鎧をスィーリアに着せ、粉塵爆発でドアを吹き飛ばし、近くまで来ていたスィーリアの愛馬に二人を載せて脱出させる。しかしスィーリアの友人は修理から戻ってきたぬいぐるみのクマだったというオチでした。


■感想

 またしても一休み回。多分アニメオリジナル回。スィーリアと茜のスッポンポンとか、やたらと二人に「しゃせい」と連呼させたりと、明らかなサービス回でありました。

 それにしても、大会まで美桜の特訓特訓また特訓、と続くのかと思ったらえらく余裕のある展開ですな。