感想:アニメ「ワルキューレ ロマンツェ」第6話「へレンズヒルの休日  Trouble with T.M」


 アニメ「ワルキューレ ロマンツェ」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
http://walroma.com/

■原作ゲーム(18禁)のサイト
http://www.ricotta-soft.jp/products/walkure/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第6話 へレンズヒルの休日 Trouble with T.M


■あらすじ

 休日。貴弘は玲奈からリサのベグライターになってくれと頼まれる。リサは先に唯一の身内だった母親を亡くし、いまや天涯孤独の身だった。玲奈はそのうち才能だけでは乗り越えられない壁にぶつかると危惧し、貴弘に力を貸してやってほしいと頼む。

 そのあと貴弘は街に買い物に出かけるが、ノエル・ミレイユ姉妹、茜、スィーリアと次々と出会ってそのたびに食事を勧められ、おなかが凄い事に…。夜、下宿のある店「タルトタイム」に戻ると、店に来ていたフィオナにいつものように罵倒されて、休日は終わっていくのだった。


■感想

 一休み回、というか、ゲームでは分岐となる辺りですね。ここら辺で「誰それのベグライターになろう」とか言い出して、各ヒロインのルートに別れていくのでしょうが、アニメでは美桜ルート固定ですので、ちょっと意味の薄い回。しかし、こういう回でも中だるみになっていないのは感心します。



☆蛇足

 ブルーレイには各巻とも原作ゲームの原画のこもりけい氏のイラストが付くのですが、1巻のスィーリアの水着イラストがいきなりアウト! http://walroma.com/products/bddvd_1.php。乳X見えているんですけど…