感想:アニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」第5話「ゆるして、あげない!」


 アニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」(全24話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『ヤマノススメ セカンドシーズン
http://www.yamanosusume.com/

 BS11での視聴です。

第5話 『新五合目 ゆるして、あげない!』


■あらすじ

 あおいは昔からひなたのがさつさで迷惑をこうむっていて、ころんだひなたにスカートをひき下ろされたり、とロクな目に会わないが、ひなたは特に気にする様子もない。ある日ひなたはあおいの家に来るが、あおいが途中まで進めていた編み物をヘタに触ってぐちゃぐちゃにしてしまう。それに激怒したあおいはひなたと口もきかなくなってしまった。あおいはここなから、ひなたの編み物はあおいのために帽子を編んでくれていたと聞く。やがてまたあおいの家にひなたがやってきて、編みかけの帽子(というよりただのコースター)を差し出し謝って、という流れで仲直りする。最後に、今度はあおいがうっかり転んでひなたのスカートをひき下ろして、「ゴメ〜ン、でも気にしないでね、テヘッ」とかいうオチで〆。


■感想

 まるで山に関係ない……、まあ半年もあるんだからこういう話も有って良いよね。