読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」第15話「仮面」


うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻
関連サイト→
 TVアニメ うたわれるもの 偽りの仮面 http://utawarerumono.jp/
 原作ゲーム http://aquaplus.jp/uta/itsu/
放送 AT-X。全25話。
【※以下ネタバレ】

第15話 仮面

■あらすじ

 ヤマト軍は、二大近衛大将の活躍に加え、さらに到着した八柱将の力により、ウズールッシャ軍を一方的に蹴散らしていった。ウズールッシャの王グンドゥルアは、部下の進言により一旦退却した。ハクたちは巨大な怪物がウズールッシャの残党を虐殺していく様を目撃する。怪物の正体は仮面の力により変化した八柱将の一人ヴライだった。ハクは民間人の犠牲も躊躇せずに虐殺を行なうヴライの姿にショックを受ける。

■感想

 前作にもこういう巨大ロボ的なキャラが出てきましたが、もうすっかりどんな設定のどんな状況で出てきたのか忘れてしまった……

 このアニメは、いままでのんびりペースで進めていたので、今回こそがターニングポイント回で、今後はドシリアス展開になると踏んでいたのですが、予告を見ると次回はまた宴会編らしい……、大丈夫なのかこのアニメ。