【アニメ】感想:アニメ「うたわれるもの 二人の白皇」第3話「その道を紅く染めて」(2022年7月9日(土)深夜放送)

うたわれるもの 二人の白皇

TVアニメ『うたわれるもの 二人の白皇』 https://utawarerumono.jp
放送 BS11

utawarerumono.jp
【※以下ネタバレ】
 

第3話 その道を紅く染めて (2022年7月9日(土)深夜放送)

 

あらすじ

オシュトル(ハク)の首を狙い、八柱将デコポンポは自ら兵を率いてエンナカムイへと侵攻する。
圧倒的な戦力を以て蹂躙せんとするデコポンポの軍勢を前に、エンナカムイはすぐに陥落するかのように思われた。
しかし、オシュトル(ハク)による地の利を生かした策が功を奏し、戦局は一変。
次第に追い詰められていく自らの軍勢をよそに、デコポンポは不敵な笑みを浮かべていた。

 
 オシュトル(ハク)率いるエンナカムイ軍は、単純な力押しで攻めて来るデコポンポ軍を火計で簡単に壊走させる。追い込まれたデコポンポは、密かに戦場に連れて来ていた猛獣を解き放ち、オシュトル(ハク)たちを襲わせようとするが、自分が猛獣に襲われて死に、猛獣はオシュトル(ハク)たちに退治された。

 オシュトル(ハク)はデコポンポの参謀役だったマロロを見つけ、味方になるように呼び掛けるが、マロロはあまりにも一方的な殺戮に、本物のオシュトルならこんな戦い方はしないと嘆く。ハクはその言葉に動揺しつつもマロロを説得しようとするが、マロロはハクが死んだと言われ、失意のうちに戦場から立ち去ってしまう。ハクは自分が生きていることを伝えることは出来ず、マロロを見送るしか無かった。

感想

 デコポンポがあっさり死亡してちょっとビックリ。この調子で八柱将が2~3回毎に脱落していくのかな?

 
うたわれるもの 二人の白皇 - PS4

【Amazon.co.jp限定】人なんだ(ブロマイド付き)