読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「ブブキ・ブランキ」第10話「砕かれる心臓」


TVアニメ「 ブブキ・ブランキ 」 オープニングテーマ「 Beat your Heart 」【通常盤】

ブブキ・ブランキ | BUBUKI/BURANKI http://bbkbrnk.com/
放送 BS11。全12話。

【※以下ネタバレ】

第10話 砕かれる心臓

あらすじ

 東たちの王舞は絶美の炎帝と激突するが、完全体の王舞は炎帝を圧倒する。ところが絶美はロシアのブブキ使い姉妹を人質にロシアのブブキを炎帝の手足として使用し、今度は王舞を押しまくる。そこにエピゾがやってきて、東に王舞の力を引き出すため心臓を破壊しろと呼びかける。東たちが心臓を破壊すると、中から別の心臓が現われ、東と心臓は王舞の頭部に取り込まれる。これで本当の完全体になった王舞は炎帝を殴り倒すと、そのまま宝島へ飛び去る。

 宝島で東たちは東の母親汀と出会い、なんとなくのんびりした日をすごす。ところがある日、新走宗也&アメリカのブブキ使い&ロシアのブブキ使いが乗り込んできて、ブランキの心臓を漁りだす。

感想

 このアニメ、あと2回で決着付くの? ワタシにはどうにも大団円というか四方丸く収まるオチになるには時間が無さ過ぎると思うのですが……、色々てんこ盛りの設定を全12話では消化しきれないという嫌な予感が振り払えません……、

 ロシア軍団のボスのお兄様とか、カッコつけまくるのはいいけど、この人もあと2回しか出番無いんでしょ。キャラの掘り下げ不可能じゃん。というか、どのキャラも掘り下げなんてされてませんよね。礼央子なんか悪のボスなのにほぼ寝ているだけ。礼央子がウン十年前に表舞台に出てきて炎帝で突然暴れだした理由とか、宝島って何よ、とかそもそもブランキって何なのさ、とか、そういう諸々の事は説明されるのかなぁ。