【ゲーム】サイレントメビウスAVG(PC-98)が今年の9月に復刻決定

サイレントメビウス CASE:TITANIC

SILENT MÖBIUS CASE:TITANIC REPRODUCTION / レトロゲーム総合配信サイト、プロジェクトEGG
http://www.amusement-center.com/project/egg/special/package_silent-mobius/
1990年にガイナックスより発売されたPC-9801版『SILENT MÖBIUS』を当時そのままに収録!26年たった2016年、再びあの航海が蘇る……。AMPメンバーたちとタイタニックで起きる事件を解決せよ!

 いやはやなんとも懐かしい。26年前に発売された「サイレントメビウス」のAVGが、おなじみプロジェクトEGGで復刻されるそうです。1980年代後半から90年代前半頃にかけては「サイレントメビウス」は超ヒットタイトルでしたし、それをグラフィックの綺麗さにかけては当代随一的なガイナックスがゲーム化という事で、当時は結構な話題になったものでしたね。角川のゲーム雑誌のコンプティークが特集付録をつけたことを憶えてますよ、私。

 これほどまでにオッサン(+アニメ絵オタ)ホイホイ的なタイトルはなかなかないですよねぇ。


サイレントメビウス(1)
サイレントメビウスQD(1) (KCデラックス ヤングマガジン)