感想:アニメ「うちのメイドがウザすぎる!」第7話「うちのメイドがいない家」

TVアニメ「 うちのメイドがウザすぎる!  」オープニングテーマ「 ウザウザ☆わおーっす!  」

TVアニメ「うちのメイドがウザすぎる!」公式サイト http://uzamaid.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第7話 うちのメイドがいない家

 

あらすじ

・Aパート

 ミーシャは、みどりをメイドとして雇うので、つばめはもうクビだと言い渡すと、つばめは騒ぐことも無くあっさりと受け入れ、そのまま出て行ってしまった。ミーシャは、つばめが戻ってくることを警戒し、とりあえずみどりにしばらく本当にメイドとして働いてもらうことにする。

 しかし、みどりは掃除洗濯は自衛隊仕込みの腕前で完璧だったが料理は壊滅的で、ミーシャをげんなりさせる。以後高梨家の食事は店屋物ばかりになってしまい、ミーシャはつばめの料理を懐かしく思うようになってしまう。

 そんなある日、ミーシャはつばめとばったり再会し、食事のために戻って来てくれるように頼む。しかしそれを聞いたみどりは、解雇するには一か月前に告知が必要という法律を持ち出し、向こう一か月は自分とつばめを同時に雇う様に要求する。


・Bパート

 つばめは高梨家のメイドに復帰し、みどりはつばめと一か月間同僚として一緒の職場で働くことになった。みどりは、つばめが掃除がてらミーシャの髪の毛をひそかに収集したり、老婆に変装して下校中のミーシャをストーキングしている、などの行動を知り、冷静に突っ込むが、つばめは全く気にもとめなかった。そしてみどりは一日つばめと働けた事に大満足して帰宅していった。


脚本:子安秀明/絵コンテ・演出:野呂純恵/作画監督:伊澤珠美、平山寛菜、舘崎大、山崎淳、杉田まるみ、中本尚、立口徳孝、寿門堂


感想

 今まではつばめとミーシャのほぼ二人芝居状態でしたが、みどりんという三番目のキャラが登場したことで話に広がりが出てきて、より面白くなりました。満足度ますますアップですな。( ´∀`)b
 
 
TVアニメ「 うちのメイドがウザすぎる!  」エンディングテーマ「 ときめき☆くらいまっくす 」
うちのメイドがウザすぎる!(1) (アクションコミックス(月刊アクション))