感想:アニメ「BLACK LAGOON」第13話

■公式サイト
http://www.blacklagoon.jp/

第13話 The Vampire Twins Comen

 三ヶ月のお休みを挟んで「BLACK LAGOON」の第2期シリーズ(The Second Barrage)が始まりました、が・・・

 おいおい、まず番組タイトルは変わってないし、OP曲もそのままだし、あまつさえOPの絵すら変わってない・・・、しかも放送は「13話」から・・・、あたかも『年末年始の特別番組を挟んでいたので、ちょっと放映間隔が空いたよ』くらいの姿勢ですね。

 まあ、そんな事はどうでもよくて、今回から”殺人双子編”ことヘンゼルとグレーテルの話がスタートです。この話は(原作の今までのストックの中で)「戦うメイドさん」編と共に、インパクトが有ってかつ絵が映える話の双璧ですから、絶対アニメでやると思ってました。

 それにしても双子のお姉さんだか妹だかがいきなり機関銃を持ってバリバリ撃ちまくっているのですが、あんなこと現実に可能なんでしょうか? というか、アレ、何て銃?