今ごろローグ?

ファミ通
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/12/27/104,1167202359,65079,0,0.html

●約30年の時を経て、"原点"が再誕! 『ローグ ハーツ ダンジョン』
原作の持つ魅力はそのままに、グラフィック、キャラクター、音楽などをグレードアップ。さらに、ダンジョン内での行動の目的と絡めた物語を追加。

 えーっ、「トルネコ」とか別名をつけるならともかく、まんまローグなんて名前をつけてこんなん作るとはなぁ・・・、@とか#とかの記号での究極のシンプルさが(まあ美点とはいえないけど)ローグの持ち味だったので、なんか違和感有るよ。

 それに「ローグ」の名前にありがたさを感じる人っているの? 80年代後半なら「ウルティマ」「マイト&マジック」等と一緒で舶来タイトルのビッグネームでしたが、今更、ねぇ?