ドルフィンが休刊していたって?!


 今ごろですが、司書房の成年漫画誌コミックドルフィン」が休刊していたことを知りました(2007年1月22日発売号でラストだった模様)。ひぃぃ、業界では異例の長寿雑誌でしたが遂に力尽きましたか。最近は厚とじ雑誌主体で買っていて、効率の悪そうな雑誌は切っていたので気が付いていなかった・・・

 少なくとも1990年から存在していたことは知っていたのですが、あの頃はもう酷い内容で・・・、LAZYCLUB氏が描くようになってから少し良くなって、みやびつづる氏が描く頃は絶頂だったのですけどね。

 うめつゆきのり氏が表紙を降りた時点でもう買っていなかったのですが、ひっそり終っちゃいましたね。Drモロー(とドルフィンマン)だけが心残りかなぁ。