涼宮ハルヒのゲームの概要

SOS団がゲーム製作に挑戦! 『涼宮ハルヒの戸惑
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/06/27/104,1182929108,74081,0,0.html
 ライトノベルに始まり、テレビアニメで大ブレイクした『涼宮ハルヒ』がアドベンチャーゲームになったぞ! しかも、ゲーム内でゲームを製作するという内容だ。プレイヤーは、SOS団唯一の普通人(?)キョンとなって山ほどの雑務に終始。スケジュール調整やメンバーとの交流など、涼宮ハルヒの要求する無限地獄を味わうことになるぞ。

 滅茶苦茶面白く無さそう・・・、いやぁ、定番の「キョン、散々苦労する」という展開が好きな人はどうか知りませんが、私にゃぁちょっと。

 発売は来年1月と予定されておりますが、その頃アニメ第二期放映なの?