映画「APPLESEED (2004)」

 先の日曜日にNHKBSハイビジョンで放送していたのを本日鑑賞しました。最初のうちはぼんやり「あれ、なんで戦車が出ないのだろう・・・」とか考えていました。ハハハ、「ドミニオン」とごっちゃになってましたね。

 フルCGアニメですが、メカはともかく人間の描写が・・・、ヒトミなんか顔が気持ち悪いです。なんというか、エッチゲームで3Dがウリの作品が有りましたが、あれと基本的に大差ないような描写でした。うーん、やっぱりテイストの似ている「攻殻機動隊」と比較してしまって、「やはり人間のCGは無理があるなぁ」とそればかり考えてました。

 お話は、なんかアメリカンなハリウッドテイストで、これが士郎正宗作品といわれるとちょっと違和感あり。

 まあ、悪くはないのじゃないでしょうか。大して良いとも思わないですけど。