アニメ「スカイガールズ」#1(新番組)

■公式サイト
http://www.konami.jp/visual/skygirls/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

#1 「候補者たち」

 2006年にOVAとして発売された作品がTVシリーズとして再スタートしました・・・、ほほぉ、あのアニメが売れたのですか・・・

 OVA版は30分一発勝負のため「下着同然のスーツを着た幼女(にしか見えない)が」「骨組みだけの空飛ぶロボットに張り付いて」「宇宙怪獣と戦う」という、恐ろしく頭の悪いアニメでした。

 TVシリーズはさすがに地道にキャラが集まるところから始めているので、多少はまともに思えました。しかしねぇ、キャラが自称15〜16歳、見た目10歳くらいの幼女ばっかだし、ロボットのデザインはなんか苦笑しちゃうし、なんと言っていいものか。まあ、毒にも薬にもならない感じのアニメなので、見つづけようかと思います。


☆蛇足

 メインヒロイン桜野音羽の声は川澄綾子さん・・・、この人、見るアニメ見るアニメ何にでも関わっているような・・・