記事:同人ソフトをPS2移植(ひぐらしじゃありません)

●イエティ、同人ソフトが原作のサスペンスアドベンチャーPS2「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071031/sg.htm

>ゲームブランド「イエティ」は、プレイステーション 2用サスペンスアドベンチャー「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-」を、2008年春に発売する。価格は未定。

PS2版「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-」は、同人ソフトサークル「FLAT」が2006年8月に発売した「キラークイーン」のPS2移植版。

 「ひぐらしのなく頃に」の羨むくらいのヒットぶりに、ゲーム業界は同人ソフトの移植こそ新たな金儲けへの道と悟ったのでしょうか(まあ、コンシューマーゲーム、漫画連載腐るほど、アニメ化2回、小説、と来ればねぇ)。

 「いや、『ひぐらし』とは全く関係有りませんよ?」と否定されそうな気もしますが、ゲームの中身が、やはり粗筋を読んだだけでうなされそうなくらいダークなところが似ているのですが・・・、PS2ゲーマーはこんな病んだゲームをそんなに求めているというのか。

 あと、移植するならシナリオのついでに絵も描き変えて上げれば良かったのに・・・、なに、この流行タイプの絵を三回くらいコピーを繰り返した挙句、細部が潰れてしまったようなキャラデザ・・・