東京創元社、ライト(な)ノベルに進出

東京創元社
http://www.tsogen.co.jp/wadai/0710_06.html#top
世界で一番愛されている少女探偵、ナンシー・ドルー登場!

 なんか聞いたことある名前だ・・・、と思って調べてみたら・・・

■参考 ナンシー・ドルー説明
http://www.aga-search.com/831nancydrew.html

http://www.yamaneko.org/mgzn/dtp/2000/05b.htm#kikaku

 つまりアメリカ版「少年探偵団」な訳ですね。うーん、東京創元社の文庫で子供向けシリーズが出るとは、なんとも不思議な気持ち。まあ「キャプテン・フューチャー」も子供向けみたいな物じゃん? と言われると、それはそれで納得してしまいそうですけどね。

 しかしカバーのセンスがイカーン! どうせなら参考にしたサイトに載っている「金の星社」みたいにバリバリのアニメ絵にすれば良かったのだ。そうすれば間違えて電撃かメディアファクトリーガガガ文庫と間違えた学生がウッカリ買ってしまうかも知れないと言うのに、おしいことをした物だ。