記事:マクロス最新作『マクロスF(フロンティア)』

マクロス最新作『マクロスF(フロンティア)』が放映決定!
http://www.famitsu.com/anime/news/1212399_1558.html

>そんな『マクロス』シリーズの最新作『マクロスF(フロンティア)』が、2008年春にテレビシリーズとして放映されることが決定した。

>新たに対照的なふたりのアイドルヒロインや学園ストーリーといった、これまでにない試みも盛り込まれている。

 はぁ・・・、マクロスブランドってそんなに何度も使いたくなるくらいありがたいものなんですかね。でもまあ、確かに派生シリーズはやたらありますね。私は初代とそれの映画版まではついていきましたが、マクロス7は視聴できなかったし、一応見たOVA版(脳波でコントロールする機が出る話)はもうタイトルすら憶えていないし、で、もう「シリーズがどこまで増殖しているのやら把握してません」状態ですが、それくらい一杯有る訳で。


 まあ伝え聞くところによれば「マクロス7」で十分それまでの設定を突き抜けたみたいなので、今回学園物になろうと、アイドル二枚看板になろうと古参のファンには動じるところは無いのでしょう。