雑談:感想:アニメ「ネオアンジェリークAbyss」第2話


 アニメ「ネオアンジェリークAbyss」の感想です。

■公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/neo/index.htm

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第2話 テーブルの下で


■粗筋

 アンジェリークがレインと一緒に戦いに出かけたら、ジェイドという仲間が見付かった。

■感想

 おいおい、いきなりアンジェリークが女王云々という話は無かった事と言うかもう話から消えてますよ(先週の自分の感想を読むまで忘れてました)。

 それにしてもレインはツンデレ男ですよ。アンジェリークにやたらとぶっきらぼうに当たっておいて、戦いの帰りはツンツンしながらも「敬語は止めてレインと呼んでくれ」とか言ったりするの。で、アンジェリークが嬉しそうにしたら、赤面したりして。心の中で「アンタのためじゃないんだからね」とか台詞を追加してあげたくなりました。

 それはそれとして、このアニメ、女の子向けのくせに怪物(タナトス)のデザインがやたらと気持ち悪いんですけど。もうちょっとマイルドに出来ないんですかね。