感想:アニメ「D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜」第2話


 アニメ「D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜」の感想です。

■公式サイト
http://www.hatsunejima.com/index.html

 BSデジタル放送・BS11(イレブン)での視聴です。

第2話 雪の密室


■粗筋

 由夢は義之にクリスマスパーティーに付き合って欲しいが、なかなか言い出せない。杏は人形劇のシナリオに没頭するうち倒れてしまう。杏は両親に捨てられ、唯一の身寄りの祖母も失い孤独な暮らしをしていたが、仲間達によって元気を取り戻した。音姫初音島で続く異変に顔を曇らせる。


■感想

 ようやく解ったような気がする主人公のポジション。つまり朝倉姉妹とは義理の家族の関係なのね(多分)。由夢の恥ずかしがりっぷりがラブストーリーっぽくて良いけど・・・、この流れだと振られるんだろうな。そして朝倉の血筋で魔法使いなら、音姉ぇは手から和菓子を出してくれるのか?