感想:アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第3話


 アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の感想です。

■公式サイト
http://www.geass.jp/

第3話 『TURN 03 囚われ の 学園』


■粗筋

 黒の騎士団は中華連邦領事館に立てこもりを続けていたが、一方ルルーシュは何食わぬ顔で学園に戻っていた。ブリタニア軍は収監中の騎士団メンバーの命と引き換えに投降を迫り、ルルーシュは対応を余儀なくされる。ルルーシュはギアスを駆使して尾行者を振り切り、学園地下にあるブリタニア軍の秘密施設にたどり着くが、そこでロロに銃を突きつけられる。


■感想

 はい、ロロ君の超能力は「時間を止める」でした(ディオ様そのまんまです)。無敵じゃん。

 面白いことは面白いのですが、なんか前シリーズと比べて心持ち展開が遅いような気がしないでもない。前シリーズが心の中で美化されすぎているのかなぁ。キャラは増えたし、未消化の設定がてんこ盛りだけに、よりダイナミックに進まないと間に合わないと思うので、ちょっと心配。