感想:アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第9話


 アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の感想です。

■公式サイト
http://www.geass.jp/

第9話 『TURN 09 朱禁城 の 花嫁』


■粗筋

 日本を脱出したゼロ達は中華連邦の領土「蓬莱島」に落ち着いた。ゼロは中華連邦を手に入れブリタニアに対抗する力を得ようと考えていたが、帝国は先に手を打ち、第一皇子と中華連邦の天子との結婚を取り決めてしまう。結婚式当日、星刻はクーデターを起こすが、ゼロはその騒ぎに紛れ込み、天子の頭に銃を突きつけた。


■感想

 一回お休みを挟んで第二部スタートです。

 いや〜、すんごい密度。これで30分×1話分とは思えない充実ぶりです。ゼロ達の新しい立場、ルルーシュとカレンちょっと接近?、中華連邦の内情、天子と星刻の過去のイイ話、ゼロ対シュナイゼル、すっかり変っちゃった(=危ない人に変貌した)アインシュタインさん、とどめに大物らしい風格を漂わせるオレンジ、等、もう一瞬たりとも目が離せない。さすがギアス。

 やはりゼロ(ルルーシュ)は悪役が似合うよね。天子に銃を突きつけて「ウハハハハ!」という高笑いはもう痺れました。最高です。