雑談:記事:トイレにこもってケータイを操作する理由

●トイレにこもってケータイを操作する理由
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0806/13/news077.html

> 個室トイレで携帯電話を使う理由として「隠れるため」「勤務中の利用が禁止だから」「勤務中にメールチェックができる場所はトイレの中くらいなので」といった意見が多かった。このほか「暇だから」「時間がもったいないから」


 「勤務中の利用が禁止だから」だったら使っちゃイカンでしょうによ。あと、「時間がもったいないから」って意味が全く解らないんですけど。

 別に会社に24時間監禁されているわけでもなかろうし、私用メールなら、朝、昼休み、夕方休み、の3〜4時間おきの確認で十分な気がしますが、何か問題が有るのでしょうか。「30分以内に返事をしないと仲間外れにする」というルールが社会人にも有るの?