感想:アニメ「マクロスF(フロンティア)」第10話


 アニメ「マクロスF(フロンティア)」の感想です。

■公式サイト
http://www.macrossf.com/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第10話 レジェンド・オブ・ゼロ


■粗筋

 ランカは映画に脇役で出演することになった。ロケ地では撮影に協力するSMSの面々や曲を提供したシェリルと出会う。ランカは偶然が積み重なって準主役に抜擢され、さらに主題歌も歌うことになった。映画は大ヒットし、ランカは一気にスターになった。


■感想

 多分OVAの「マクロス・ゼロ」をネタにしたセルフパロディみたいなものなのでしょうが、OVAを知らないので何にも感慨が沸きません。とは言え、アルトと二大ヒロインのキスシーンやら、ランカがいきなりスターになっちゃったりと、結構重要な話では有りました。それにしても猛獣を放し飼いにする宇宙船ってどんなんだ。