感想:アニメ「薬師寺涼子の怪奇事件簿」第1話(新番組)


 アニメ「薬師寺涼子の怪奇事件簿」の感想です。

■公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/yakushijiryouko/index.html

 BSデジタル放送・BS11(イレブン)での視聴です。

第1話 『FILE01 銀座クライムタワー(前編)』


■粗筋

 薬師寺涼子警視は部下の泉田警部補を荷物持ちにして勤務時間中に銀座に出かけるが、二人の前に飛び出した来た男が突如ミイラ化して死んでしまう。涼子は怪しい人影を追うがあるビルの中に逃げ込まれた。そのビルは元厚生官僚がオーナーだった。やがて同様の不審死事件が相次ぎ、やがて涼子たちの命も狙われることに・・・


■感想

 小説版も漫画版も読んでいないためどういう作品なのかちっとも知らずにアニメを見たのですが、ははぁ、こういう話ですか。超大雑把に言えばシティハンターとかああいう類のアニメの系列でしたか。「すんごく面白い」とは言いませんが、とりあえずテンポが良くてそこそこ楽しめました。一応見てもいいかな、という気になるアニメでありましたです。


★蛇足

 何故「原作:田中芳樹垣野内成美」なのだろう・・・、垣野内成美氏ってイラスト描いているだけでしょ? 原作者じゃないじゃん。