感想:アニメ「テレパシー少女 蘭」第8話「蘭のなかよし大作戦」


 アニメ「テレパシー少女 蘭」の感想です。

■公式サイト
http://www3.nhk.or.jp/anime/ran/

 NHK教育テレビでの視聴です。

第8話 蘭のなかよし大作戦


■あらすじ

 蘭のクラスメート山下は、転校する月(あかり)から手紙を受け取るが、周りに冷やかされてそれを破り捨ててしまう。蘭は山下を素直にさせて月の仲を取り持とうと留衣と行動を開始するが・・・


■感想

 なんか「終りよければ全て良し」みたいな感じでまとめていますが・・・、蘭の行動ってめちゃくちゃプライバシー侵害じゃないですかね。破り捨てた手紙をこっそり拾い集めて中身をチェックしたり、夜中に人の家の窓から覗き込んだり・・・、あっさり許す山下君はどうかしていると思います。

 あー、翠は守銭奴に加えて大喰らいという特徴も加わりました。多彩な子ですこと。