感想:アニメ「Canvas(キャンバス)2〜虹色のスケッチ〜」第1話


 アニメ「Canvas(キャンバス)2〜虹色のスケッチ〜」の感想です。

■公式サイト
http://www.kadokawa.co.jp/canvas2/index.php

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第1話 禁断のクラシックレッド


■あらすじ

 撫子学園高等部の美術部顧問代理を務める「上倉浩樹」の元に、北海道から従姉妹の「鳳仙エリス」がやってくる。エリスは美術の特待生として入学するが、遠慮の無い性格のためにいきなり美術部員と衝突してしまい・・・


■感想

 2005年〜2006年にU系局で放映されたアニメ「キャンバス2」が今ごろAT−Xで始まりました・・って、キャンバス2のアニメなんか有ったんだ? ビックリです。まあ、F&Cのゲームでは「Piaキャロット」シリーズについでアニメ化しやすい感じでは有りましたが・・・、多分当時はF&Cも羽振りが良かったんですね。

 さてアニメですが、まあ、少なくとも悪くは無いです。作画は全然七尾奈留絵ではないですし、さほど味わい深い話でも無いのですが、引っくり返ってあきれるほどでもないですしね。

 それにしても全24回というのが驚きだ。ワンクールじゃないんだ? エリスと霧のダブルヒロインで全13回くらいが丁度良い気もしますけどね。今後どうなるのかちょっと興味有りますよ。