感想:少女漫画誌「プリンセスゴールド2009年1月号」

秋田書店プリンセスゴールド
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

エロイカより愛をこめて青池保子

 番外編「古城販売作戦」

 今までプリンセス本誌で連載していたエロイカが、プリンセスゴールドに移籍してきました。まあ、両誌とも姉妹みたいなものなので、とりたてて「移籍!」とか騒ぐほどの話でもないですけどね。

 新作が読めるのも嬉しいのですが、もっと嬉しいのが付録小冊子「エロイカNAVI」。一作目から最新作まで完全紹介&作者のコメントつき、さらに業界有名人のエロイカイラストつき。まさか「かわぐちかいじ氏の描く少佐」なんて物が拝める日が来ようとは!


タブロウ・ゲート鈴木理華

 エピソードXII。サツキはエリファスと前管理人の関係が気になって仕方ないのですが・・・、インターミッションですね。次回からさらなる展開が待っているのでしょう。それにしても、男子校であんなド派手な格好の美人養護教師ってどんなエッチなゲームの設定ですか。

★予告

 来月号に山田圭子氏登場・・・、この人まだ少女向け漫画を描いたりするんだ・・・、レディコミとかあっちに移ったとばかり思ってた。