感想:成年漫画誌「コミックメガストア2009年3月号」

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/

 今月は奇数月号なので内容は(いつものように)おとなしめでした。

---------------------------------------

>COVER ILLUST
西E田

>GAME COMIC
>[さくらさくら]カスカベアキラ 緋賀ゆかり
>[美脚性奴会長 亜衣]ジェントル佐々木
>[要!エプロン着用]結城焔

 「さくらさくら」ってまだまだ発売しないのに漫画が載っているのが不思議な気分です。


>[姉×姉弟2] めいびい

 1月号の続編。巻頭カラー。特にお話という物は無く、弟&実の姉&義理の姉の三人で楽しく過ごす話。この人、快楽天に描いているような話ではなく、こーういうタイプの話をメインにすればいいのに。


>[吾城院令嬢の御悩み]藤ます

 執事がお嬢様に請われてエッチな事を教えてあげるコメディ話。「犬耳娘」キャラ、別の雑誌で見たような・・・、意外と描き分けが不得手なのでしょうか?


>[URGENT!]ReDrop

 義理の妹と一線を超えてしまう話。基本的にコメディの人なのでお笑いが無い話を描かれるとビックリしちゃいますね。


>[マッドサイエンティスト 鳳かなえ]御免なさい

 別に絵がいいとかエッチイのが素敵とかそういうのではなくて、単に『最初ギャグ漫画として始まったはずなのにラストは感動話になってしまった』という事に唖然としているというところです。思えば、一昔前の恋愛ゲームもこういう「ギャグ→シリアスエンド」が大流行でしたね。


>[ポカリスメル]フエタキシ

 サッカー部員が部室に戻ってみたら、美人で勉強もスポーツもできる憧れのあの人が自分の服の匂いを嗅いでうっとりしてました・・・、相変わらず下品にエッチで尖った乳がいいのですが、でもなんか絵がすっきりしたというかもしくは白くなったというか、ちょっと変った気がしないでもなく。

 初コミックは3/19発売だそうです。ワニマガ系の雑誌で描いた分は入れてくれますかね?


>[貴方を吸ってもイイですか?]いとうえい

 吸血鬼物連載二回目。相変わらず主人公は搾り取られてしまいました。


>[近姉]音音

 お姉さんは学校の教師。大学受験を控えた弟を叱咤するのに必死です。この人ホントに「姉と弟」ネタしか描かないんですね。よくこうも毎回毎回違ったお話をひねり出せると感心します。エッチ度も絵もまずまず。


>[死なずの姫君]モチ

 あ、まだ連載してる。


>[烏丸さんと犬飼くん]緑山

 絵はそこそこ、エッチ度もそこそこ・・・、なんてことより、主役二人が両方ボケ役で互いに相手の言葉を誤解しまくってエッチまでなだれ込む様がアホで面白いです。エッチ漫画としていいかどうかは別として。

(★2010/01/20追記 どうやら「緑山」は誤植で「縁山(へりやま)」が正解のようです・・・、公式サイトから持ってきたのに・・・)


---------------------------------------
 ま、奇数月号はこんなもんでしょう。フエタキシ氏の作品がなかったらしょんぼりするところでした。