雑談:最近見つけたお気に入りサイト

■タイムトラベル専門サイト
http://www.jikanryoko.com/

 「時間旅行」テーマに特化したサイト。にもかかわらずすごく充実。「科学的考察」「実話(時間旅行したとしか思えない不思議話集)」「フィクション(小説・映画・テレビ番組)」が三本柱ですが、特にフィクションコーナーがすごく面白い。「ドクター・フー」とか「タイムトンネル」とかのあらすじがみっちりで、SF番組の解説サイトでも十分通用します。「ドクター・フー」紹介ページなんか、思わず何時間も読みふけってしまいました。

■Media Clip
http://www.mediaclip.jp/

 アダルト系のゲームやアニメの紹介サイト。商業誌で書いているライターが執筆しているので内容は安心(妙なネタバレをされる心配なし)。ゲームのほうは陵辱系とかそういうものの紹介が多くてジャンル的に偏っているのがちょっとあれですが、評価サイトとしては手堅い作り。

 同じようなサイトが他にも有ればいいのですが・・・