情報:ゲーム:ホビージャパンから「ドミニオン」日本語版発売(3月予定)

■公式サイト
http://www.hobbyjapan.co.jp/game/?p=338

>「ドミニオン」日本語版 今春発売決定!!
>アメリカ/Rio Grande Gamesより昨秋リリースされ、昨秋のエッセン・ゲームショーを皮切りに世界中で大ブームを起こしている、いま最もホットなカードゲーム「ドミニオン(Dominion)」の日本語版が、ホビージャパンより今春発売することが決まりました。

ドミニオン 日本語版
プレイ人数:2~4人
プレイ時間:約30分
セット内容:カード500枚、カード収納トレイ他
予価:4,725円(本体4,500円)
2009年3月発売予定

 いやぁ、ニュースが出たのが1月16日なので今更という感じですが、気が付いたのが「ゲームジャパン」の最新号の記事からだったので。

 という事で、巷でえらい評判のドミニオンがもう今月日本語版を発売だそうで・・・、HJも仕事が速い! これが出たのは去年の秋ですよ? で日本のゲーマーたちがこぞってプレイを開始したのが11月頃・・・、もしかしてゲームショーに出向いた社員がその場で契約をまとめてきて、以後突貫作業で翻訳とかしていたのですかね? 「タリスマン」を今ごろ出すセンスは全く理解不能でしたが、こっちは良く解る。HJってエロ漫画出版業もどきみたいな仕事ばかりではなくて、ゲーム業界に貢献する事もわりとやってるのね。ちょっと見直した。