感想:アニメ「RIDEBACK(ライドバック)」第6話


 アニメ「RIDEBACKライドバック)」の感想です。

■公式サイト
http://www.rideback-anime.jp/rideback.html

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第6話 電光石火ライド


■あらすじ

 琳の弟・堅司は暴走族の先輩と共にライドバックでの暴走行為に参加する。しかしその裏には、暴走族制圧を名目に軍用ライドバックの試験を行いたいGGPの策略が有った。琳は暴走する堅司をジャーナリストの依田と共に追跡、堅司が殺されそうになるのを見て思わずライドバックで介入するが、警察に包囲されてしまう。


■感想

 うーん、謀略渦巻く世界観に突入してきまして大変面白いのですが・・・、6話目でこれでしょ? 12回でまとめきれるんですか? 琳を助けたハンサムテロリストの正体とかライドバック部顧問の暗い過去とか、その他設定が盛りだくさんだと思うのですが・・・、これが26回物なら何の心配も無いんですけどねぇ。