感想:アニメ「絶対可憐チルドレン」第46話


 アニメ「絶対可憐チルドレン」の感想です。

■公式サイト
http://www.z-child.com/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第46話 『46th sence. 疑心暗鬼(ぎしんあんき)!その通りになるのです帳』


■あらすじ

 下校途中のチルドレンの頭上に一冊のノートが落ちてくる。それは願いを(ささやかな範囲で)かなえるという「その通りになるのです帳」だった。三人はノートの力で皆本を手に入れるため、壮絶な駆け引きを展開する!!


■感想

 ええっ? こんな話原作に有るの? とビックリするくらいの「デスノート」(アニメ版)パロディ話。

 「なるのです帳(ノート)に細かいルールが書いてある」「賢木のLのマネ」「紫穂が賢木の死に方を書き込む」「ノートを切り取って使う」「だめだ、こいつ(ら)」etcからしてもう「ささやかなパロ」どころか積極的に盗みまくっていますが、あまさつえアニメ版の「怖い顔で一心不乱にノートに書きこむ例の描写」までやってしまってます。これ、色々と問題にならないの? という心配はともかく、もうバカみたいに笑いました。


★おまけ

 OP曲が今までと違うと思ったら、チルドレン三人組が歌う別バージョンになっていました。さらにエンディング曲も変って、第一期の「絶対love×love宣言!!」の可憐Girl'sバージョンです。いよいよ最終回が近づいてきたんですねぇ(しみじみ)。